猫の日(2/22)特別企画★猫の切手をご紹介~キュートなスペシャルナビゲーターも登場!~

2月22日「猫の日」特別企画 猫の切手をご紹介 キュートなスペシャルナビゲーターも登場!

INDEX

本日2月22日は、「猫の日」!
猫の日は、「にゃん・にゃん・にゃん」という猫の鳴き声の語呂合わせから制定されたそうです。猫のかわいらしい外見としぐさ、そしてゴロゴロと喉を鳴らす様子などに癒される方も多いと思います。そこで、「猫の日」にちなんで、愛くるしいスペシャルナビゲーターによる特別コンテンツをお届けします。

【スペシャルナビゲーター】

ファラオ

スコティッシュフォールド 1歳

ファラオ

ユウ

アメリカンショートヘア 7歳

ユウ

ロイ

ラグドール 3歳

ロイ

猫をデザインした切手

猫がデザインされた切手はこれまでにさまざまなものが発行されていますが、そのなかからいくつかご紹介します。
どれもとってもかわいい~!みなさんのお気に入りはありますか?

○「身近な動物シリーズ 第5集」 62円郵便切手(2018年)

「身近な動物シリーズ 第5集」 62円郵便切手(2018年)

2月22日(猫の日)に発行されたんだって!

ロイ

ユウ

しっぽの切手もある~!くるんとなってて、かわいいね。

○「身近な動物シリーズ 第5集」 82円郵便切手(2018年)

「身近な動物シリーズ 第5集」 82円郵便切手(2018年)
ファラオ

あっ、かわいい肉球!
ぼくはよく肉球をぷにぷにされるよ~

寝顔の切手を見てたら、なんだかぼくも眠く...

ユウ

○冬のグリーティング 63円郵便切手(2019年)

冬のグリーティング 63円郵便切手(2019年)

毛糸はついつい遊びたくなっちゃうにゃ~。

ロイ

ファラオ

毛糸の編み目がデコボコしていて、触っても楽しい切手なんだって!

○絵本の世界シリーズ 第7集 84円郵便切手(2023年)

絵本の世界シリーズ 第7集 84円郵便切手(2023年)
ヒグチユウコ作『せかいいちのねこ』シリーズの各場面を、草花などのイラストと組み合わせた本切手オリジナルのデザイン

素敵なイラストがいっぱい!

ファラオ

ユウ

どれもとてもチャーミングだったね!
お気に入りの切手は見つかったかにゃ?

スペシャルナビゲーター集合写真

JP CAST公式アプリでは、スペシャルナビゲーターのアザ―カットを公開中!
本編に載せきれなかったキュートな姿をぜひご覧ください。

JP CAST 公式アプリのダウンロードはこちらから!
JP CAST 公式アプリのダウンロードはこちらから!

猫の写真でも有名な動物写真家、岩合 光昭さんと日本郵政 社長 増田 寬也との特別対談や、2023年11月1日に公開した「犬の日」特別企画もあわせてご覧ください。

            

#HOT TAG

カテゴリ

おすすめ記事