進化するぬくもり。 進化するぬくもり。

この街のぬくもりになりたい。
そんな私たちの思いはずっと変わりません。
だけどその原点を守り抜くために、
時代に合わせたうれしいサービスや
地域を支える新しいチャレンジで、
おもてなしの温度をさらに高めていきたい。
もっと、この街に暮らす誰の手も
離さない場所になるために。








「進化するぬくもり。」に込めた想い


この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、
「やさしい(優しい・易しい)」といった
価値を『ぬくもり』という言葉で
表現し、お客さまにはその『進化』
感じていただきたい。
そして、これまで以上に
お客さまと地域のための郵便局となり、
時代に合わせてより良く変わっていく
日本郵政グループと
商品・サービスを愛していただきたい、
そういった想いを込めています。








ロゴマーク


進化するぬくもり。ロゴマーク

日本中を「進化するぬくもり。」で
「笑顔」にする意味を、
三事業(日本郵便、ゆうちょ銀行、
かんぽ生命保険)のブランドカラーの
一本のラインで表現しました。
左右のグラデーションには
日本中のどこの郵便局にも繋がっている
という意味が込められています。








テレビCMシリーズ「ご近所散歩中」


テレビCMシリーズ「ご近所散歩中」では、
全国津々浦々にある郵便局を中心に、
地域で暮らす皆さまに寄り添い、
時代に合わせた便利なサービスの提供や、
地域を支える新たな試みに
チャレンジするグループ各社
(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、
株式会社ゆうちょ銀行、
株式会社かんぽ生命保険)
の取り組みを、
街を散歩する人々の目線で追いながら
紹介しています。