この街のぬくもりになりたい。
そんな私たちの思いはずっと変わりません。
だけどその原点を守り抜くために、時代に合わせたうれしいサービスや
地域を支える新しいチャレンジで、おもてなしの温度をさらに高めていきたい。
もっと、この街に暮らす誰の手も離さない場所になるために。








新TV-CMシリーズ「ご近所散歩中」


全国津々浦々の地域に密着し、郵便局を中心に、地域で暮らすみなさまに寄り添い、
時代に合わせた便利なサービスの提供や、地域を支える新たな試みにチャレンジする
グループ各社(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、
株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)の取り組みを、
街を散歩する人々の目線で追いながら紹介していきます。










新ロゴマーク


日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、
三事業(日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)のブランドカラーの一本のラインで表現しました。
左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。