

この街のぬくもりになりたい。
そんな私たちの思いはずっと変わりません。
だけどその原点を守り抜くために、時代に合わせたうれしいサービスや
地域を支える新しいチャレンジで、おもてなしの温度をさらに高めていきたい。
もっと、この街に暮らす誰の手も離さない場所になるために。
「進化するぬくもり」に込めた想い
この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、
「やさしい(優しい・易しい)」といった価値を『ぬくもり』という言葉で
表現し、お客さまにはその『進化』を感じていただきたい。
そして、これまで以上にお客さまと地域のための郵便局となり、時
代に合わせてより良く変わっていく日本郵政グループと商品・サー
ビスを愛していただきたい、そういった想いを込めています。
ロゴマーク

日本中を「進化するぬくもり。」で「笑顔」にする意味を、
三事業(日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)のブランドカラーの一本のラインで表現しました。
左右のグラデーションには日本中のどこの郵便局にも繋がっているという意味が込められています。