この街のぬくもりになりたい。
そんな私たちの思いはずっと変わりません。
だけどその原点を守り抜くために、
時代に合わせたうれしいサービスや
地域を支える新しいチャレンジで、
おもてなしの温度をさらに高めていきたい。
もっと、この街に暮らす誰の手も
離さない場所になるために。
「進化するぬくもり。」に込めた想い
この言葉には、郵便局らしさである「身近」、「何でも相談できる」、
「やさしい(優しい・易しい)」といった
価値を『ぬくもり』という言葉で
表現し、お客さまにはその『進化』を
感じていただきたい。
そして、これまで以上に
お客さまと地域のための郵便局となり、
時代に合わせてより良く変わっていく
日本郵政グループと
商品・サービスを愛していただきたい、
そういった想いを込めています。
ロゴマーク
日本中を「進化するぬくもり。」で
「笑顔」にする意味を、
三事業(日本郵便、ゆうちょ銀行、
かんぽ生命保険)のブランドカラーの
一本のラインで表現しました。
左右のグラデーションには
日本中のどこの郵便局にも繋がっている
という意味が込められています。